2011年4月13日水曜日

はじめまして

初めまして。kozyです。
iPhoneアプリを作り始めて2年目のサンデープログラマーです。
ようやく3本目のアプリをAppStoreに提出しました。

iPhoneアプリを作り始めたきっかけは、去年に携帯電話をiPhoneに変えたことと、ニュースなどで日本人のiPhoneアプリ開発者の成功事例を見たことです。
中には一本のアプリで何千万と稼いだ開発者もいるそうです。
全くのプログラム未経験者や学生が数ヶ月でiPhoneアプリをリリースしている事例が紹介されていて、もしかしたら自分でもできるんじゃないかと思えたのです。

もちろん、iPhoneアプリを動かす為の言語であるObjective-C(オブジェクティブシー)なんて見た事も聞いた事もありませんでした。C言語もさっぱりでした(笑)


このブログはこれからiPhoneアプリを作ろうと思っている方、アプリ開発に興味がある方を対象に、これまで僕がアプリを作る為に勉強したり調べたりした事を初歩の初歩から系統だてて紹介していければと思っています。

僕の書いた記事を参考に、一人でも多くの方が手のひらの端末で自分の作ったアプリが動く感動を味わってくれれば嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿